渥美半島ぐる輪サイクリング93km

0350起床で0430にサイクリス。起きた時の疲労感で、布団からしばらく出られず。


星空を見ながらサイクリスへ向かう。寒くなったもんだ。


みんなと集合してから、0450出発で音羽蒲郡へ。バイパスを使って田原市には0630到着。そんなに遠くないのね。




支度してから0830のスタートまで、スタート地点に陣取る。おお、小笠原選手を間近に見た。明らかに周りの選手と身体つきが違う。


スタートしてボランティアスタッフが引いてくれるんだけど、スピードに上げ下げがあったから、前に出て一定走行、安全走行。


まずは蔵王山


1人がついてくる。細身のクライマーな人だった。本物はもっと速い。ぶっちぎられるくらい。ラストはもがいて、先頭通過。


みんなを待ってから下って、もう一つの山へ。短いが勾配がきつい。


アップダウンでのぶさんが切れてしまう。ジョニーさんはついてくる。140から150拍くらいで巡航。


海岸線に出ると左手に太平洋が広がる。サーファーが並び、素晴らしい景色。よそ見はできず、前を向いてペダリングに集中。


伊良湖岬CPで最後のハンコをもらって、スタート地点までアップダウンルートを淡々と走る。ジョニーさんだけついてくる。


メロンを補給したら、なんだか元気になって、最後の直線でフルもがき。おおー!この疲労感でまだ回せるか。やっぱり頭がブレーキだな。


直線の終わりが見えたけど、あと15秒はもがけた。脚がモヤモヤする。


ゴールはジョニーさんと一緒に。3年前の渥美半島ぐる輪サイクリングは、もっと苦労していたはずなのに。


楽しかった。




〜〜〜〜〜


帰宅は15時

帰って夕飯の支度を。家族が好きな焼き鳥を仕込む。美味しい岩塩があれば、美味しい焼き鳥ができる。


焼きはキッチンのグリルだけど、美味しい具合に焼いて、熱々をテーブルへ。


嫁と娘が美味しいと言って食べてくれる。これほど嬉しいことはない。多めに作ったけど、完食、、、すごい。


自分は焼き鳥を2粒だけ頂いた。モモ肉が美味しいのは分かるが、、、分かるけど、今は辛抱だな。


そんな感じでお酒を飲んで就寝。


充実した一日を送ることが、仕事の原動力になる。明日から仕事を前に前に進めるぞ。




written by iHatenaSync