10月平田クリテC1完走

C3を走った後に、さらにC1を走るというのはしんどいですが、今回は楽しみがありました^^


国体に出場していた佐野選手と走れるからです。


スプリンターの走りを観察しながら、勉強できるなんてそうそうある機会ではありません。



では、C1のレースレポを。




バックストレートでローリングスタート
誰かが逃げそうならば乗っかるつもりで。

しかし、序盤は逃げが発生せず。

3周目あたりだったと思うが、ここで児玉選手ともう1人が逃げ



ワタシは集団内にて、佐野選手の後ろにつく





出走直前まで、逃げに入ってやれるとこまでやろう!と考えていたけど、今思えばこれを実行したかった
もちろん、最後までに千切れたかもしれないけど。


タイム差が20秒近く開いて、これはまずいぞと他の人も考えたみたいだ
追走体制に入るが、大垣レーシングの厳しいチェックが入り、なかなか追走できないでいる
これは、完全に大垣レーシングの作戦の範疇だなと感じた




だれかが、追走すると必ず大垣レーシングがチェック
必ずチェックされると思っていたけど、試しにワタシもアタックぎみに追走してみる


・・・


やはり、後ろにぴったりマークされる


こういう展開は初めて。すごく勉強になった。いや、知っていたのかもしれないけど、肌で感じるのとはまた違うな
まさに八方塞がりな状態。


周回数を重ねていくうちに、集団前方でローテが始まった
自分も入って回す
こんな協調体制も初めて。めっちゃ勉強になる。
だれかが言ったわけでもないのに、自然と回る
みんな逃げを追いたいという気持ちの表れなのだろう。



コーナーに入ると、大垣レーシングがブレーキをしっかり効かせて減速して曲がっていく
集団のコントロールって、これか。
だから、コーナーに入る前には他チームの人が前に出てフタをされないよう動いていた
自分も何度か集団前方で牽いてみる



最終周近くには35秒まで開いた逃げとの差。
これは集団で3位争いが始まる。
集団内には佐野選手がいる。

第4コーナーを3番手でクリア!
ここまでは良かったが、右手から大垣レーシングが発射。
アシストの選手がどいて、佐野さんが発射。



自分もスプリント体勢!
ぐうぅぅぅおおー!きっつい!!



しかし、ラスト200から佐野さんがもう一段階加速!







くっそ〜



C1、10位でした


出走人数が少なかったから、これくらいの順位だけど35人で走ったらどうなるかな
C1は勉強のため、練習のため、今後のために走りました
当たり前ですが、チャンスがあれば拾うつもりでしたよ。



帰ってデータみたら、明らかにC3のスプリントの時よりもケイデンスが落ちていた

逆に、C3のスプリントはしっかりケイデンスが出ていた


あのケイデンスで満足はしないが、もっと回す必要がある




なんらかの悔しさは感じた。
何も感じなかったわけではない。
うん、悔しいけど何に対してだろう。
いや、自分では気づいているはずだ。







C1の壁は高いけど、越えてやるのだ。
それまでは淡々と、淡々とやるだけ。