紅葉狩りへ行こう!温見峠180km 後編


「岐阜方面を眺める」 あの山々を越えてきたと思うと、つくづく自転車ってすごいな〜と思います。


濡れている路面の下り坂をおそるおそる下ると補給ポイントに到着。ここは砂防ダムみたいなところです。



高いところは苦手なのに身を乗り出すワタシ。実際は3階建ての建物に相当するくらいの高さがあります。ガクガク・・・。


身を乗り出す私を見てぼんさんが、



「見てるこっちがヒヤヒヤするよ〜。」



と・・・



落ちたら助けてもらう気マンマンでした。



さて、補給開始です!

今回は・・・




ごっつううまい、おしるこ!冷えた体に染み渡ります^^



それと・・・




鍋に写るぼんさん・・・果たして何を見つめているのか(笑)



鍋の蓋を開けると・・・



絶品の補給食「肉まん」だー!しかも、井村屋だー!!ぼんさん、いつもありがとうございます^^


しっかりと腹が満たされ、帰りは下り基調・・・ということは、






もちろん、ギュンギュン加速して帰ります!






ここまでぼんさんに牽いてもらいっぱなしだったので(甘えすぎ?)、脚にほとんど乳酸が溜まってないような状態。
これでは脚力が身につかんやろ〜ということで、私も先頭を何度か牽かせてもらう。

下り巡航速度35km/hくらいを推移。トンネル内部は40km/hで牽きました。脚がパンパンになるまでと思っていたけれど、緩い登り坂で25km/hとか・・・orz

なんて貧弱な脚なんだろう(泣)

ハムストを意識してみたけれど、実際に脚が張ったのは太腿の横。これって、鍛える筋肉間違ってないかと。


そんなこんなで、ぼんさんの地元に到着^^
次回もご一緒しましょう!と挨拶を交わし、帰路へ。自宅までは30km/h未満にならないように巡航。これはさすがに疲れて、家に到着後、シャワー浴びて即寝れた(笑)



いや〜、楽しかったよ〜^^また来年も行こう。