紅葉狩りへいこう!温見峠180km 前編

毎度の集合場所、墨俣城からぼんさんと温見峠へいざ紅葉狩りに出発!
ぼんさんはかなりの重装備。見てるこっちが暖かくなってくるくらい。私はそれに反して超軽装備^^つまり超薄着。

暑がりなのでこれくらいでちょうどいいかなと思っていたら、気温は10度とか・・・さむいっす。

しかも、今回の進路はひたすら北へ。

どんどん寒いところへ向かって行くのです。シューズカバー持ってくればよかったよ(泣)


国道157号へ経由。これからもっと寒くなるよ〜^^ぼんさんあったかそうだなー。



ぼんさんにしっかりと牽いて頂き、通行止め区間へ到着。


よいこは真似してはいけません、絶対に!



通行止め区間を抜けると落ち葉や石がゴロゴロ転がっている林道に突入!!ここ、ほんとに国道か?って思うくらいの荒れ様。

右手に川を見ながら進むのですが、ガードレールなし^^
かなりの落差があるので転落=死・・・間違いなしです。




緩やかな登り坂をこれくらいののんびりペースで進んでいきます。




この部分を越える時はビクビクものでした。下を見るとこわいっすwww


この工事区間を抜ければ、小さな山村を抜け視界が一気に開けます。ただ、このルート補給ポイントがまったくねぇ〜。夏場は大変ですよ・・・ってぼんさんと32oさん一緒に走ったんだよね、ここ^^



上高地を彷彿とさせるこの林道(国道??)この時期、このルートは当たりですね。勾配もそこそこなので走りやすい^^


標高が高くなるにつれ、紅葉は激しさを増します。



長い登り坂も、この中を進めば疲れません(笑)あぁ〜きもちいい。


ぼんさんとのスプリント合戦を期待するも、初めての峠であるが故に、アタックポイントが分からずじまい。つづら折れを曲がると、そこはもう峠のてっぺんでした(笑)



温見峠到着 いつかこの先を抜けて、日本海を見てやるのだ〜^^


下りは岐阜方面へ。この後、ぼんさんのバックパックが火を噴くぜwww

また来るよ〜。温見峠


後編へつづく