灼熱の西濃ライド その① 〜気温は確実に上がります〜

5:20 アクアトト岐阜近辺 これくらいの気温が一番過ごしやすいんだけど・・・(笑)

さぁ!今日は西濃ライドの日!
ぼんさん(http://bonsan55.blog72.fc2.com/)、ワカさんとご一緒ライドなのです。
初めてお会いする2人。心ワクワクで集合場所「道の駅むげ川」へ向かいます^^
25km/hくらいでノンビリとね〜。

6:21 道の駅むげ川到着!! 「スー、ハー」・・・この辺りの空気は澄んでいて気持ちいい!存分に全身に取り込みます(笑)

自宅から2時間くらいかかるかと思っていたけど、1時間半で着きました。ここまでの距離は約30km。
空はこの時、雲ひとつない青空。暑くなりそうだな〜^^

しばらく待っていると、ぼんさん到着!!(自走で40kmですよ!?)
自転車談義をしていると、ワカさんも到着!!
挨拶もそこそこに早速出発します。

7:19 国道418 ひたすら西へ向かいます。この雲ひとつない空が指し示すことはひと〜つ・・・日光を遮るものがない。つまり、あつぅ〜くなるのさ!!あっはっはー(泣)

始めは30km/hくらいで走行。
ぼんさんのペダリング・・・ガッシガッシ踏んでました。
私のクルクルペダリングとは大きく異なります。
でも、そのせいか・・・ぼんさんの脚・・・筋肉ムキムキでした。
す・・・すげぇ〜。

7:21 もろ逆光で、すみません(^_^;)

7:40 国道418から分岐して、最初の峠に入ります。

一つ目の峠の前に・・・

あっつ〜!!!!!!
早速汗が止まらんがや〜。
顎から汗がポタリポタリとしたたり落ちます。

7:41 お二人はこの表情・・・くっ・・・ついていけるかどうか不安になってきた(笑)

さらに二つめの峠・・・
滝のよーに流れ出てくる汗。
この先大丈夫か心配になってきたぞ。

8:13 (注)この方についていくと心拍が大きく乱れる可能性がありますのでご注意を^^

8:21 遠くに見えるのはぼんさん。余裕をかましていると・・・置いてかれます。待って〜(泣)

峠を下ると、休憩ポイント。
公園の蛇口で水を補給。んでもって、頭からかぶります^^
次は完全なるヒルクライム
林道金坂線・・・

ここね〜
キョーレツでした。
脚が売り切れそうなくらいの勾配が・・・

カメラを手にする余裕もなく(分かりますか、この状態(笑))
必死で登る!!

ぐうぅおぉぉぉーーーーー!!

8:57 峠越え やっと、ついたよ〜。お二人には置いていかれ、一番最後の到着でした。IBUKIYAMAがキレイや〜^^

ぼんさんによる補給食・・・ありがとうございました!

さぁ〜て、下りますか。