3.10 落車

え〜、以前にも落車しましたが今回のはひどいです。
ただ、こうやってブログ更新できる元気はあります。


のぶさんとまつさんが居てくれてよかった。本当に助かりました。ありがとうどざいます。



では時系列で。


0730出発 まつさんと合流

堤防と輪中を使って、木曽三川まで


多度周回を5周して養老線に入ろうとしたら、雨

しばらくして雨が上がると、さっきまで穏やかだった風が爆風に

西よりの強い風だった

みんなでJonnyレーニングを終了し、東海大橋を越え、一宮市に入り、津島線を跨ぐときにそれは起こった





後ろから風に煽られ、ハンドルがコントロール不能に陥り、そのまま左顔面からコンクリート
その当時、うずまくような強風が吹いていたため、これにやられました。
速度は20キロくらいだったかな。




意識がなくなったかどうかは分からなかった。
気がつくと、視界の先に血の海が広がっていた。

「大丈夫か!?」

まつさんとのぶさんの声が聞こえる


商店街の人が出てきてタオルを頂いた。


口から血が止まらない。舌で確認すると・・・上の歯がない


しばらくすると、まつさんが歯を拾ってくれた



あぁ〜、4本いっちゃったのね


近所の方に救急車を呼んでもらって、一宮市民病院へ。


救急車の中で思ったことを正直に
「自転車、続けられるかな・・・もうやめようかな」
「あぁ〜、またみんなに迷惑かけちゃったな。申し訳ない。」
「嫁さんと子供、心配するだろうな〜」



救急外来に入って、そのまま約2時間の手術となりました


今回のは重傷とのこと。診断書の通りに書くと、

顔面打撲傷、顔面裂傷、歯の脱落、歯の脱臼、歯の破折、歯槽根骨折



もう何針縫ったか分かりません。局所麻酔が痛かった。


元に戻せる歯を戻し、顎の割れた部分を縫って、唇上下の縫った。


幸いにも、骨と頭は大丈夫です。
身体も小さな擦り傷だけで大丈夫。


ただ、これから顔の形が変わりますね(^_^;)
間違いなく。
歯は神経としっかり繋がって、差し歯などにできるので、まずはここをクリアしないといけません。
神経と繋がらなかったら、入れ歯やインプラントになるとのこと。


家族には金銭的にも迷惑をかけたくないので、できれば保険の効く差し歯で落ち着けると助かります。



今は話はできますが、食べるのが難しいです(^_^;)


職場には休暇を出しました。今回のことは精神的ショックがかなり大きいのでしばらく潜行します。

これからのこと色々と考えてみます。