ミッキーと二之瀬 〜C50試乗するの巻 52km〜

こないだJonnyさんのお店Cyklis(一宮市)で購入したミッキーくんのC50がとうとうシェイクダウンしました。「中古でもいいから一生使えるものがいい!」というミッキーくんの要望に答えた一台であります。

フレームがすごいのは見れば分かることなのですが、それ以外の部分も交換する必要のないグレードのモノをふんだんに使用^^


●ハンドル、ステム チネリ
●サドル セライタリア
●コンポ カンパニョーロコーラス
●クランク フルクラム
●ホイール キシリウムSL
●ペダル LOOK KEO

で、

フレームはCOLNAGO C50!!!!!


車体を見る感じ、前に乗っていた人がしっかり手を加えていたためかピッカピカ^^ほんの細かいキズだけ確認。イタリアから直送された一品が、今は南濃町を走っているのでありましたw



そして今回、二之瀬に初アタック!!本人も気合い入りまくりで、序盤から飛ばす飛ばす。後でタレるぞ〜w



蛇行しながらも、決して脚をつこうとはしないミッキー。あっぱれじゃ(笑)

悶絶するミッキーを尻目に、私の心拍は150以下で推移。スピードは10km/h前後。常に併走しながら、応援しながらw


「しんどいー!」
「もう無理やで〜。」
「あかん・・・もうあかん・・」

などというネガティブ発言が連発しながらも、必死にペダルを回すミッキー。そうそうその調子やで〜w


最後のカーブを曲がったところ。ゴールはもうすぐそこや!がんばれw



そして・・・



ゴール!!!


タイムは37分00秒



私にとっては最遅記録となりました(笑)ですが、彼にとっては初めての登り。そしてこのタイムならしょうがないでしょう。




さて、一息入れたあとは・・・
「C50乗せて!!」
と哀願^^


二之瀬での感想と平地での感想を書いてみます。

<C50初心者インプレ>

●二之瀬登り 
まず驚いたのは、ダンシング時の加速がCAAD9と全然違うこと。まったくもって別次元だ。踏み込んだ時にスッ!スッ!と前に進んでくれる。余すことなくチカラを推進力に変えてくれているような感じだ。
さらに、シッティングでもCAAD9と比べて軽く前に進んでくれる。ガシガシ踏める。走る喜びが2倍にも3倍にもなるような乗っていて楽しくなるバイクだ。


●平地 
アタックするような急加速の時、すぐに反応して加速してくれる。剛性が高いとか、そういうのはよく分からないけど、乗り手の期待に答えてくれる。自分が満足いくように走れた。
また、カーブに入る前や入った後の安定性がすごい。CAAD9にあるような手に伝わるガタガタした感じは一切なし。スーッとストレスなく曲がってくれる。


強烈に印象に残った点を上記に挙げてみました^^

C50って凄いバイクですね〜。ホント驚いた。こんなん乗ってたら楽しくてしょうがないだろうなw




二之瀬を下った後は、車をデポしてある木曽三川公園まで向かうのでありました。一部区間のみ35km/h→40km/h巡航。おぉ!しっかりついて来れてるやん。

ミッキーくんの今後に期待です。













おしまい^^