駆け上がれ!!池田山の頂へ!

けっこうな勾配&キョリでしたね〜^^ごちそうさまでした。

走行距離:92km


杭瀬川わき道 走りやすい路面と、荒れた路面の差がありすぎッスwww

県道18号をひた走り、大垣市内で国道417に経由。
気温は快適気温!
風は微風!
走っててチョー気持ち良いサイクリングとなりました。


さて・・・今日は・・・


初の池田山ヒルクライム!!!


一応、タイム計測してみます。
まぁ、1時間はかかるであろうと予測して。


信号機からスタート


事前情報は二之瀬よりも距離が長いということだけ。
勾配なんて気にすることもなく登っていくと・・・


や・・・やっと路面が良い状態に・・・。荒れた路面はホンマキツイわ〜(笑)

登り始めから、けっこうな勾配・・・。
荒れた路面は、進行方向を何度も変更させますwww
正直、心の中は・・・

「こ・・・こんなとこ登っていくんかいな〜(泣)」

という状態でした。しかも、悪魔のささやきが・・・

「脚ついちまえよ・・・。ラクになるぜ〜?」

そうですね。
まぁ、今回は・・・



悪魔のささやきにお世話になりまくりでした(笑)



時間なんて気にすることもなく(タイム計測どこいった〜?)、「もうムリ・・・しんど。」と思ったら休憩www
な・・・なんて弱い心なんだろう・・・ねぇ。


上界の桜はまだ満開でしたよ〜^^「ほーほけきょ」が春の訪れを感じさせてくれます。

重いMTBは時として、自分の体を痛めつける。
いや・・・痛かったんですよ・・・膝の裏のスジがピッキーンってwww
ギッシギッシ漕いで行くと・・・


池田山山頂    やっと着いたー!なんて長い道のりなんだろうwww

おそるおそるかかった時間をみてみると、


1時間15分・・・orz


やっぱり、というか確実に遅いよね・・・。
いやこれは予想していたことだ!しょーがないのである!!(開き直り)

でも、がんばったご褒美で、


どーん!!  なんて美しいIBUKIYAMA!! ここまで頑張ったかいがあったよーー^^

この先を抜けて、本当は「池田山周回」をしたかったのですが、思ったより時間がかかってしまったため次回に持ち越しです。
春日村に向かって途中まで下って引き返したのは、反省すべき点です・・・嫁、ごめん。

さて、ここから豪快なダウンヒル!!
ビューンとすごい勢いで下ります。


岐阜市方面を望むが・・・ガスッてて、あんまり見えず。冬の時期だと澄んでみえるでしょうね〜^^

そして、順調に下っていると、二人のロードバイカーが。
見覚えのあるロードバイク・・・。
話しかけてみると、KINBOWさんでした!!

うわ〜!メッチャうれしい!!
いつもブログでしか拝見できなかったのですが、こうやってお会いできたのはホントに光栄でした!
ほんの少しの会話でしたが、ホント楽しかったです^^
「お気をつけて!」というような気の利いた言葉もかけられず、すみませんでした(汗)
またお会いできることを楽しみにしております!

この後も、さらに二人のロードバイカーとすれ違い帰路へ。


杭瀬川わき道を通って、南下します。菜の花がたくさん咲いていて、キレイでした〜^^