快適サイクリング

久しぶりにブログ更新します。ちょっとサボってました。

自宅〜138タワー〜川島町一周〜北方宝江〜尾西プール
距離 約42km


国道155号を横断し、北上する

国道22号へ出て、そのまま138タワー方面へ
今日はこの地方特有の伊吹颪が弱く、快適に走る。時速25kmくらいで走る。



138タワーまで約25分くらいだった。西に伊吹山が見えた。
本当に今日は気持ちよく走れた。


少し見えづらいけど、伊吹山
池田山もくっきりと見えた。

川島町をぐるっと一周。凧上げをしている家族が多く、気温はポカポカしていた。



木曽川を越える。夏場は橋の下で釣り人がたくさんいる。
夏の木曽川もいいけど、冬もイイ。なかなかの透明度である。




タワーパーク西口から出て、木曽川下流へ。木曽川の堤防沿いを走る。
この辺りから、追い風で時速30kmくらいで巡航。ゆるい追い風でも、
かなり楽にスピードを保てる。


木曽川堤防下には、短いけどサイクリングロードがあって、朝方や夕方には散歩している人が多い。本当にこの辺りは走って気持ちイイコース
がたくさんある。

このまま尾西プールまで行き、そこから高速道路沿いに自宅へ。

<今日の装備>
上半身2枚 インナー:ユニクロ ヒートテックシャツ
      アウター:モンベル クラッグジャケット

下半身   レーパン、タイツ、半ズボン、モンベルシューズカバー

その他   ネックゲーター、指ぬきグローブ(寒い)

●気温    8度くらいか・・・
●服装快適度 90点 蒸れないからグッド!
●走行爽快度 90点 冬にしては向かい風なさすぎ